福岡県鞍手郡鞍手町新北(にぎた)10652-1

桜鯛コース 延長のお知らせ! 2019 春

こんにちは ふくです。

サクラが散り、うららかな日が続き、市場ではアサリが多く並ぶようになってきました。

近年では、輸入物に押され気味ですが、この時期の近海物はぷりぷりで太っています。


今年の潮干狩りでは、大型連休(GW)前後と日程が良さそうなので、是非出かけてみてはいかがですか?

2019年4月中旬から5月にかけての福岡市近隣で潮干狩りに適した日は以下の通り。
・4月14日(日)〜19日(金)、27日(土)〜30日(火・祝)
・5月1日(水・祝)〜4日(土・祝)、12日(日)〜18日(土)、27日(月)〜31日(金)

➡もし、あさりの酒蒸しを作られたなら、残り汁でだし巻き卵を作ってみてくださいね^^

さて、前置きが長くなりましたが、春の風物詩【桜鯛コース】が好調です。

リピーターさんからも、「また食べたい!」・「いつまでやってるの?」など、ご要望を頂きました。

毎年恒例になっているキャンペーンなので、5月19日まで延長することになりました。

産卵期のため、貪欲に捕食した真鯛(桜鯛という)は脂がのってきます。その切り身を独楽特製のお出汁(味付き)でしゃぶしゃぶして、召し上って頂きます。

風味豊かなお出汁と艶やかな桜鯛は格別です。

桜鯛をお考えでしたら、この機会に是非ご賞味下さい。